ガラスの二十代

ビールと日本酒を飲みながらジャニーズJr.について永遠に語るだけのアカウント 東京で井上瑞稀くんに心を奪われたまま帰省した社会人のブログ

瑞稀くんのキャラカクを作ってもらった

 

 

田舎から都会までバスで10時間の地方ジャニヲタに神様が情けをかけてくれたらしく、この前人生で初めて少年収の観覧に当たった。6年間もジャニヲタやってて初めて当たった…(毎回応募しているわけではない)なので、東京で用事があるときに是非と思っていた念願のキャラカク(キャラクターカクテル)を作ってもらえるバーに行ってきました!

 

キャラカクとは人物やキャラクターをイメージして作ったカクテルのことで、色や味、お酒の特徴や名産地まで考慮して作るカクテルのこと

 

夜は収録(♡)があるため、15:00〜キャラカクの提供をしている荻窪のBar真鎖夜さんに15:00に予約をしてお店に。(ちなみに真鎖夜さんはCafeBarKirinの姉妹店で、こちらが本店らしいです。こちらでもキャラカクは提供しておられます)

真鎖夜さんは前日まではネットで予約可能&当日であっても空きがあれば電話で予約できるとのこと!

なので私は前日にウェブから予約をしました。予約の際の氏名はウェブの予約カレンダーに反映されると書かれていたので本名は「さすがに…」と思ったことと、ハイテンションだったこともあり、何故か「井上Hi子」というこれまたトンチキなハンドルネームで予約をとってしまいました。いやそれにしても井上Hi子てなに?え?あの時の自分ぶち殴りたい。瑞稀くんにもHiHiJetにも謝りたい。ごめんなさい。陳謝。

 

f:id:sudachi_udon:20171122172515j:image 

予約ホームはこんな感じ

 f:id:sudachi_udon:20171122172313j:image

こんな感じに反映されてました(笑)

 

 

楽しみにしすぎたあまりopen時刻に到着。田舎人がいかにも一番乗りできましたという具合だったHi子ですが、ヲタクのメンタルは強いのでノープロ。

15:00すぎにバーテンのお姉さんが来て、店内で待たせてもらうことに。店内はカウンター5席とその横に4席くらいあったような気がする。雰囲気は落ち着いたレトロなバーで店内はこじんまりとした空間でした。程よく緊張が溶ける感じです。バーテンのお姉さんははショートの明るい気さくな方で、openが少し遅れたお詫びにと生チョコをサービスで頂きましたがこれも美味!

 

店内にはHi子と友人のB子(予約の際、【お連れ様の名前】という欄があったのでB少年ヲタの友人はB子にしておいた)そして常連だと思われる男性の方が離れて座ることに。

 

着席早々キャラカクを注文すると、注文シートなるものとペンを渡され、自分が作って欲しいキャラクターや人物の情報を書くことに。
書き方がわからない場合はお手本を見せてもらえるのでそれを参考にかけばOK

 

キャラクターは1人でも、2人のカップリングで1杯作ってもらうことも可能。ただしカップリングの場合は少しお値段が上がるとのこと。今回Hi子とB子は自担オンリーのカクテルを作ってもらうことにしました。次行くときは是非、優斗くん×瑞稀くん、涼様×瑞稀くん、いがりん×瑞稀くんのカップリングを作ってもらおうと思うので3回分はネタにつきないな♡ヤッホー
(大阪にも新店舗を出すらしいのでガンガンに行く予定)

 

 f:id:sudachi_udon:20171122004657j:image

注文シートはこんな感じ。アルコールのあり・なしや、苦手な味なども書く欄があるのでお酒が苦手な人や、瑞稀くんのように偏食な人でも大丈夫!!!
書き方は基本的に自由。書きながらステマシートみたいだな、と呟いたらB子に笑われた。チクショー。

 

長々とステマシ…注文シートを書き終えたらお姉さんに渡します。すると、注文シートをゆっくり読みながらカクテルに特に反映させるところ?なのかな?を線を引いたりして考えておられました。

 

作りながらも、苦いのが苦手だと書いたHi子に「グレープフルーツの苦味は大丈夫ですか?」等聞いてくださる親切さに感謝カンゲキ雨嵐。そしてできあがったキャラカクがこちら!!!

 

f:id:sudachi_udon:20171122004853j:image


かわいい!!!!!!!!!

 


かわいいいいいあいあああああああ!!!

 

f:id:sudachi_udon:20171122004941j:image


瑞稀くんみしかない……

みじゅきみしかないぞらぶ!

 

ラブエンピース!!

 

ぶりんぶりん!!!!


ハイハイジェット!(ハイハイジェッ!裏声)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして丁寧にカクテルについて説明をしてくださります。これがほんっっとうに楽しい!!!説明についてのメモはOKで、録音は禁止とのことなので行かれる方はペンとメモは忘れずに!本当に楽しかったです!!!説明を聞けば聞くほどみじゅきみしかない!!

 

完璧なる瑞稀カクテルゥ…

 

キャラカクはグラスの形から全て選んでくださります。

 

まず瑞稀くんのグラスはキラキラ光る物が好きだということと、クールで真面目なことを表すために透明度もきちんと表されること、からこのグラスをチョイスしてくださったそうです。

 

上が白、下がワイルドベリーの濃い赤で、メンカラが白の時と赤の時があるのでどっちも書いたのですが、どちらも反映させてくださりました!優しい!嬉しい!大好き!(古い)(ちょっと違う)

 

上の白の層はグレープフルーツとタンカレーNo.10というジン。このタンカレーNo.10は味や香り等色んな点から見ても完璧といわれているジンらしく、瑞稀くんの完璧主義で真面目なところを表しているとのこと。この層では一見白くてツンとしている人見知りな部分を表現してるけど、下層部ではワイルドベリー(木苺)がでてきます。これは大人びてるように見えて実はまだ高校生で甘さと酸味からその若さ、そして濃い色から、芸歴9年の基盤を表しているそうです!!

 


瑞稀くんじゃん!!まんま瑞稀くんじゃん!!!!歓喜!!!

 

そしてそして、宝物がビー玉という幼きエピソード×キラキラしたもの好きというエピソードからパール付きのマドラーをチョイスしてくださりました♡♡♡

 

ほんっっとうに素晴らしい。いや、マジで。全Hi子が泣きながら拍手喝采でスタンディングオベーションしたくらい素晴らしかった。

 

最初は混ぜずに飲んで、瑞稀くんの人見知りな部分や完璧主義なところ、大人びているように見える発言の数々を思い浮かべながらツンとした味わいを楽しみました。(しかも本当に美味しい)

 

その後にビー玉をイメージさせるパール付きマドラー♡でかき混ぜ、ワイルドベリーの深みある赤色で芸歴の長さを感じ、甘酸っぱい味でその若さを思いながら美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

というわけで本当に素晴らしかった。絶対にまた行きます!!!涙!!!

 

Bar真鎖夜さんのキャラカク(自担カクテル)ジャニヲタの友達といけば盛り上がること間違いなしです。

 

 

あぁ…今日も瑞稀くんがかっこよくて幸せ。ロボコン楽しみだぜ☆

ごきげんようかしこ。