ガラスの二十代

ビールと日本酒を飲みながらジャニーズJr.について永遠に語るだけのアカウント 東京で井上瑞稀くんに心を奪われたまま帰省した社会人のブログ

HiHiJetsさんに歌って欲しい先輩グループの曲を考えてみた

 

あけましておめでとうございます。

2020年振り返りブログと迷ったのですが、

楽しい気持ち100%勇気になりたい気分だったのでノリで書きます。

 

デデン!!

自担グループHiHiJetsそんにに歌って欲しい先輩グループの曲を考えてみた!ということで。

 

12末ちまちま書いてたんですけど、気づいたら年越してました。笑

なんか年末ドタバタしすぎた、ウケる。

 

 

さて、このブログは完全にノリなので、このURLを開いてしまった方は生温かい目で見過ごしてもらえると大変助かります。

甲乙つけがたいので思い出した順にたらたらと書いていくぅ。(許して!)

 

 

運命Girl/Kis-My-Ft2

運命Girl Come on 恋しようよ

Show me your heart

そうまだ見ぬパラダイス

Hold you now Hold you now 君の全部

Kiss you now Kiss you now 俺のもんだ

 

電話してもいいかな

やっぱりメールがいいのかな

今なにしてるのかな?

 

これはファンを100人並べたら、5億人がやってほしいって思ってると思ってる曲。(計算できないバカおる)

キスマイお兄さんたちの曲だし、ローラー履いてかわいいピンクとか赤とかチェックとかのブリブリの衣装着て、「カモン恋しようよ♪」って歌ってほしい!!!

 

HiHiJetsさんたちの数えきれないほどある魅力のうちの一つに「等身大であること」があると思うのですが、それを最大限引き出せる曲はこれだ~と勝手に思ってます。

 

下の「電話しても~♪」のところはラップなのですがGarryに歌ってほしくない?好きな女の子へのアプローチに悩むGarry可愛いすぎるでしょ。あの天才を普通の男の子にしちゃう恋、女の子に振り回されるドイケメン集団HiHiJets、見たくないですか?

偉い人!!!これHiHiJetsがやるように言ってよ!!!お願いします!(クソデカボイス)

 

 

 

Mistake!/SMAP

安心をさせたって

心配をかけたって

新鮮なカンケイが続くわけじゃない

ときどきあらたまって「どこが好きですか?」って

聞かれるたびにはぐらかしている

 

「君の全部」といった

いつものセリフが

声が顔が何かが違うこと

君は見抜いてるかな

 

Make you feel

恋は答えのない間違い探しさ

 

 

・・・。

 

 

ジャニーズってこういう気だるい感じの生々しい歌をたまに歌うんよ。

 

 

 

で、HiHiJetsさんはそれが似合うんよ…。

 

 

 

「恋は答えのない間違い探しさ」これは恋愛の真理なんよ…。

 

 

 

これは恋愛のテストに出るからちゃんとノートにとっとかなあかんのよ…。

 

 

 

Mistakeっていうのもいい。仕事の疲れで恋人の愛情をテキトーにあしらっちゃって雰囲気が最悪になる感じとか、(自分が現実でそうなるのはめちゃくちゃ嫌だけど)

そういう時の自担の顔、ちょっと見たくない?それをこの曲歌ってる時に垣間見れるかもとかいう期待、ハイハイハイハイハーイ私の涎でナイアガラの滝ができました。

 

いやいや良すぎるでしかないでしょ。お互い好きなのにうまくいかない感じ、THE恋愛って感じでめちゃくちゃいい。

あと、この曲のメロディーライン絶妙にローラーの動きが合いそうなんだよな~。Garry振り付けのMiatake!最高かよ~!妄想だけど~!てなわけでよろしく!偉い人!(結局人任せ)

 

 

 

愛の奴隷ジャニーズWEST

I'm a slave!

訳)私は奴隷

 

いや、衝撃的すぎる第一声の歌詞。

 

でもこれ歌いこなせちゃいそうじゃないですか?HiHiJets氏。ほんでもって、

 

もっと下さい(愛!愛!愛!)愛を下さい(愛!愛!愛!)

心を満たすのは一つよ only Love

 

ここのC&Rが絶対にやりたいんよ。

 

で、HiHiJetsさんは絶対全力でやってくれるのよ。(絶対的信頼)

 

愛の奴隷、アホ歌に見えて意外と深くて好き。

ま、私はHiHiJetsさんの奴隷になってしまっているのですが…。

 

 

 

キャラメル・ソング/嵐

口に出したらきっと 少し困るだろうな

隣で手が 触れるだけで伝わらないかな「サヨナラ」

 

ずっと僕の宝物さ

可笑しいくらい君が好き

いつか君が笑えるなら

僕は心から手を振るよ

 

こういうバラード、絶対絶対絶対似合う~~~~~!

キャラメルソングって題名、甘くてほろ苦いって意味なのかなあ?

夕暮れっぽいさ、センチメンタルな歌。お互いを思うが故のさよなら。まあワイはそんなドラマチックなさよならしたことないけど。

 

これも器ベリーベリーダイナミックビッグなのに、少年っぽさを持ち合わせているこの地球の奇跡みたいなグループ、HiHiJetsさんにめちゃくちゃ似合うと思います。

ひまわりのメロディーとか、台風ジェネレーションとか、幼いけど本気の恋の歌を好きじゃないジャニオタはいない。(断言すな)

ひまわりの〜や、台風ジェネレーションよりはキャラメル・ソングの主人公はもうちょっとだけ歳を重ねてるイメージあるけど、まあ私からしたらそこはもう誤差です。

 

ちなみに『隣で手が触れるだけで伝わらないかな「サヨナラ」』は瑞稀くんパートであってくれ!!!懇願!!!!

 

 

 

ツバサ/Kis-My-Ft2

涙の魔法は 切ないけど

昨日より ずっと遠くまで

君と僕を運んでくれる

123 希望のツバサ

 

君は心照らす太陽

連れてゆくよ 必ず 遥か先へ

 

これはHiHiJetsさんと言わずJr.に歌ってほしいと願わずにはいられない最高の一曲。

 

血の滲むような努力を日々しているのに、ファンには見せない彼らだからこそ響くし、その先には掴みたい夢に近づく道が続いていてほしいなと思います。その先へ「君」も連れってくれるんですよ。かっこよすぎてもはや事件。

 

必ず遥か先まで連れてってくれるんですよ。

連れってもらいたいのはHiHi担の性かな…。月まで連れてって〜!!!

 

 ツバサ、メロディーラインもめちゃくちゃ爽やかで、ワンピースとか始まっちゃいそうな感じなのも良い。泣けるくらい底抜けに明るいのよ。それもめっちゃ良いです。私なんの話ししてましたっけ?

 

 

Parade!!/ジャニーズWEST

I love you!

君と2人この先もずっとWe're in love

祝福のカーニバル 踊ろうSide by side

終わらないよ恋のパレード

Oh,ドラマチックに口づけを交わす2人

君だけさOnly you (just you) I want you (I want you)

今夜こそきっと

「離さない君を」って言うよ…

「You're all I need...You know?」

 

ミュージカルちっくな、管楽器の音が素敵なおっとりラブソング。

本家の演出で傘を使って踊るところがあるのですが、それがめちゃくちゃ可愛い!!ローラー脱いでも最強パフォーマンスを見せてくれるHiHiJetsさんにもやってほしいな~と思います。

 

大サビで花道をスキップしながら歩いてくるところも見たいし、その先頭は髙橋さんが似合いう気がします。勝手に。

 

あと個人的にはセクシーな歌よりも、こういう恋のドキドキも含めて楽しんでる曲の方が大人な恋な気がするんですよね。

紳士的というか、余裕をもって楽しんでる感じ、チョベリグ(死語)。

 

10代メンバーのいるHiHiJetsさんが歌ったらちょっぴり背伸びしてるような雰囲気になりそうでそれもまた良き。絶対かわいい!

あと傘捌きが完璧な作間さんで即死したい!!

 

 

 

Tell me why/Kis-My-Ft2

精神コントロール不能) アイツばかり見てただろ?

腕の中で 今頃どんな夢みてるの?

 

Tell me why why こんなに好きでも

why why まだ届かない

Oh my baby Oh may babay 

今すぐに逢いたい

 

why why どんな言葉でも

why why 言い尽くせない

Oh my baby Oh my baby

くちびるで届けたい My love

 

これ自担に歌ってほしい曲私的No.1の曲。

キスマイ兄さんの真面目なのに歌詞がたまにヤヴァイ(褒めてる)ところもめっちゃ好き。

 

精神コントロール不能な男完全にやばいもん。語彙力の狂いっぷりがいい。サイコパス大好き。

 

でもイケメン集団に狂うほど好きでいられてるかもっていう状態が夢小説だからこの歌大好きなんですよ。たぶんこの曲の女の子は男女の恋愛は成立すると思ってるんだろうな~。

でも男の子側は好きだから友情は破綻してるんですよね〜最高かよ~。

 

今すぐに逢いたい~♪って曲中でもいいから言われたいよお(20代OL)(キスブサすな)

 

 

 

アンジョーヤリーナ/ジャニーズWEST

日常はそんなにド派手じゃない

ルーティンワークは間違いなわけじゃない

君の毎日に 君の日常に

影がさしたら呼んでおくれよ

 

号泣するくらいの感動を

一生一度の冒険を

味わいたいんだ それは贅沢じゃない

愛せ君の人生 アンジョーヤリーナ

 

まず、シンプルにめちゃくちゃいい曲じゃないですか。

なんでこれシングルカットじゃないのか理解に苦しみまくってダバダバに死ぬ。

 

髙橋優斗さんがずっと「ヒーローになりたい」って言っているように、

HiHiJetsはもちろん、アイドルって見てる人たちの平凡な日常をキラキラにする魔法が使えるって思ってて。この世で一番魔法が使える職業だと思います。

 

私とっての瑞稀くんは完全に”それ”で、私の生活の支えになっていました。

繁忙期と不幸が重なって残業ばっかりの時でも、瑞稀くんのような人徳者でもこの世界で頑張ってるんだなって思うと、あとちょっだけ頑張ってみようと思えるし、

今日は瑞稀くんがTVに出る日だ!って思うと早く仕事終わらせようって自分に喝を入れさせてくれる。私の人生に影がさした時に大丈夫だよってふと心に現れてくれるのは絶対に瑞稀くんでした。気づいた時にはそうだったんだよね…(恋か?)。

 

あとはもう完全に願望。HiHiJetsに与えてもらう、号泣するくらいの感動を彼らに「贅沢じゃないよ」って歌われたいし、「大贅沢させてくれてありがとう」って泣きたい。

 

瑞稀くんに出会えたこの人生を「愛せ」って言われる。贅沢すぎるでしょ。

 

あーーーーHiHiJetsがこれを歌ってくれる機会、ないかなあ。

がむしゃらに、まっすぐに、一生懸命歌うHiHiJets、かっこよくないわけないよね。

 

 

 

 

 

というわけで8曲挙げてみましたものの。

ジャニーズの曲は素晴らしい曲がたくさんあるし、私が知らない名曲もいっぱいあると思います。

 

あと完全に個人の主観と偏見で選んだので解釈違いでゾワゾワした方、いらっしゃったらすみません…。大目に見てくださいまし。

 

Jr.だからこそ先輩の曲を無限にカバーできるわけで、それはそれでとんでもない特権だと思います。

 

いつかCDデビューをする日が来たら、こんな妄想できてた日々を懐かしく思うのかな。

そしていつか懐かしく思える自分と、瑞稀くんの輝かしい未来があるといいな〜と思います。

 

 

 

 

2021年の瑞稀くんはじめHiHiJetsさんに最高最大最強の幸あれ!!!

 

 

ごきげんようかしこ。