ガラスの二十代

ビールと日本酒を飲みながらジャニーズJr.について永遠に語るだけのアカウント 東京で井上瑞稀くんに心を奪われたまま帰省した社会人のブログ

GALAXY BOXロケ地巡りに行ってきた話し〜ZumiCafe、デポアイランド編〜

⚠︎この記事はGALAXY BOXのネタバレを含みます

 

f:id:sudachi_udon:20180301231302j:imageお手製のしおり(2回目)

 

さて、昨晩執筆するつもりが少クラ(少年倶楽部)の「友よ」を鬼リピしていたら0時になっていたヲタクです。エスコートする涼さま、かっこよくて浮気しかけました危ない

 

それはさておき、GALAXYBOXの沖縄旅。がっつりロケ地巡り編についてちょこっと書きたいと思います。

数多あるロケ地の中から

  • ZumiCafe(+CORK)
  • デポアイランド(アメリカンビレッジ)

 

 の2カ所を半日かけてじっくり巡りました! 

 

ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルはリゾート地なので中心部からはそこそこの距離が…(1つ前のブログ参照)

車の運転が得意な方は、恐らくレンタカーで移動した方が円滑に、また時間にとらわれずに楽しめる(と思われる)のでそちらをゴリゴリにお勧めします!

補足ですが、ZumiCafeは前の道路に車を停めても大丈夫だと店員さんがおっしゃっていました!(時間帯による)

 

だがしかしbut、私達は2人ともペラッペラのペーパードライバー且つ1年以上運転を放棄した非常に残念な女だったため、ホテルから沖縄交通バスを乗り継ぎ1時間20分ほどかけて[バス停:普天間入り口]から94mのZumiCafeさんにお邪魔してきました!

 

このバスの乗り換えが割と難しい。バス慣れしてないヲタクは間違えそうになった。

というのも、[バス停:伊佐]で1度だけ乗り換えがあります。

この際、同じバス停でも反対側の車線に行かなければならないのに気づかず…なかなか乗り換えのバスが来なくて「あれ?」と思い、別のバスの運転手さんに「普天間入り口に行きたいんですけど…」と尋ねたところ「反対側ですよ〜」と教えてくださりました。沖縄の方、皆様本当に優しくて卍になった

 

なんやかんやで無事普天間入り口に到着〜!道路を渡って右手に歩くと…

 

デデーーーーン!

f:id:sudachi_udon:20180303114756j:image バス停からのアクセスは近くて良しでした👍

 

ありました!

 

ここは10人並んでるショットの場所!心の目で見て??可愛い男の子たちがわちゃわちゃしてるのが見えるでしょ??…キャー!見える!見えるよ!Kawaii!最高すぎてワイは涙ぐむね!涙ぐんだ人はみんな友達だよ(勝手に)!ヘイ!ワッショイ\(^^)/

 

ロケ地だからテンションあがるのももちろんなんですけど、普通に可愛くてめっちゃテンション上がる!!!バエバエだよ!#インスタ #バエ

 

オフシーズン×15時前に行ったせいか店内はそれ程混んでいませんでした。が、少し経つとパラパラ〜と何組か来られて気付けばほとんどの席が埋まっていたように記憶しています。

 

とにもかくにも入った時はたまたま空いていました(あれはラッキーだったのかな…)

優しい店員さんに「お好きな席どうぞ〜」と案内され、いそいそとB少年が座っていたシックな赤のソファー席に座ることに。

 

うわあああ〜ギャラボだあああ〜!

え、私(立ち位置的に)那須くんになりきれてる??ねえ??どう???(うるさ)(黙)

 

f:id:sudachi_udon:20180303134529j:image

 

 

インテリアもちょこちょこ変わっているものの大まかな部分は写真集と変わらずでどちゃくそに楽しい。

 

f:id:sudachi_udon:20180303130328j:imageうきなすぺしゃるはーとのところ

 

f:id:sudachi_udon:20180303130200j:imageかなゆぴの背景

f:id:sudachi_udon:20180303121959j:image店内にはギャラボが♡♡♡ (ジャニーズWESTのもありましたよ〜)

 

f:id:sudachi_udon:20180303134610j:image持参したギャラボ

このクッションの上でB少年が寝転がってましたよね♡

 

可能な限りギャラボに近づけたかった私たちはホテルでランチをとったにも関わらずバーガーを頼むことに。名物はZumiバーガー🍔ということでしたが、ビビリなのでオーソドックスな照り焼きチキンバーガーと、好きな文字を描いてくださるワッフルの2つをドリンクとセットにして頼みました。(メニューの名前はあやふやです。悪しからず)

 

f:id:sudachi_udon:20180303130857j:image左:ワッフル、右:バーガー

ドリンクは写真集の瑞稀くんがコーラっぽかったのでコーラを1つ注文。もう1つはレモネードを注文しました。

というのも、B少年が飲んでいた色とりどりの飲み物が何かわからなかったので店員さんに直接尋ねたところ、あれはレモネードだと判明したため。バエバエだな…夏は3色(…だったはず)展開で販売していたとのことですが、この時期は1色のみの提供になりますと説明してくださりました。

 

f:id:sudachi_udon:20180303131514j:imageワッフルのデコレーション

こちら最初、文字数の関係で名前までいれられるかどうかわからないと言われたのですが、沖縄の方は本当に優しい…描いてくださりました(涙)しかもオーダーした後にもう一度名前を聞きに来てくれたんっすよ…もう…まじで…生きててよかった

 

バーガーも美味しくて気づいたら普通に完食してました〜!ご馳走様でした♡

 

f:id:sudachi_udon:20180303135037j:image懲りないヲタク(バーガーを持つ手が逆だとブログを書きながら気づく)

 

帰り際にZumiCafeのオーナーさんが話しかけてくださり、撮影時のお話を拝聴しました(^^)その中で瑞稀くんの瑞稀くんらしーーーいステキなお話も聞けました♡

 

お店を出て、バス停に向かう途中にCORKがあります。

 

f:id:sudachi_udon:20180303141635j:imageHiHiJet4人並びの場所

 

f:id:sudachi_udon:20180303141724j:imageそやゆとが押してた自転車(奥側)

 

f:id:sudachi_udon:20180303141754j:imageみんながひょっこりしてたドア

 

 雑貨屋さんだったので外観のみ撮影。店内は目に焼き付けて楽しみました。

 

ここからデポアイランドまではバスを1度乗り換え30分程度で行くことができます。デポアイランドの最寄りは[バス停:桑江]です。

デポアイランド自体は大きな観覧車が目印なのでそちらに向かって歩いて行くとほぼほぼ迷わずに到着できると思われ。

行ってみた感想としては

とりあえず海辺まで歩け!

です。何故なら、デポアイランドって全体的に可愛いんですよ。それっぽい建物が沢山あってロケ地を探すのにはめちゃくちゃ迷うんです。ナイナイナイ!ロ・ケ・地ナイ!(NAINAI16)ってなって最果てに沢山ありました。なので最果ての海辺まで行って、バス停に向かって戻っていく要領でまわるのが1番効率良い気がしました。

 

勘や運が良い人はそんなことないかもですが、私達は探すのになかなかの時間を要しました。あ、でも1つ見つかると芋づる式にポンポコ見つかったような気もする…

 

ポンポコ見つかって調子にのるヲタク

f:id:sudachi_udon:20180303203405j:image

f:id:sudachi_udon:20180303203422j:image

f:id:sudachi_udon:20180303212331j:image

 f:id:sudachi_udon:20180303213334j:imageHiHiJetさんが並んでた堤防

 

 

オフショットでHiBちゃんがサングラス掛けたりワンピース当てたりしてた雑貨屋さんもデポアイランドにありました〜!雑貨屋さんなので撮影禁止の看板が(当たり前か)

お店の入り口向かって右側に赤い車の大きなオブジェ的なバエバエスポットがあったのでそれを目印にしてみてください!

デポアイランドはバエバエスポットなので写真を撮るのに並ぶなんてことも発生します。特に赤いバスの壁画はちょくちょく並んでいるのを見かけました。(グッズ列のことを思えばなんてことありませんが…)

 

 

最後にちょこっとだけロケ地ではない!だけど使えそうなその他の情報!

 

f:id:sudachi_udon:20180303223738j:image

まず、涼さまがオフショットで持っていたOKINAWA感満載のお土産ショッパー!

国際通りのお土産屋さんに沢山ありました。橋本担の皆様、いかがでしょうか?

 

 f:id:sudachi_udon:20180303225506j:imageB少年担に乗せられて龍我くんとお揃いの赤を買ってしまったHiHi担(瑞稀くんメンカラ赤だし…)

B少年ちゃん達がお揃いで買っていたミサンガ。サトウキビが原料となっていて、キビサンガっていうらしい。¥2,200也。中学生で2000円超のミサンガ…とヲタクは軽率に震えた。しかもそれを秒で無くした大昇くんにおののいた。ジャニーズすげえな、、、

 

こちらは那覇空港ANA側のゲートにあるお土産屋さんに売っています。すごく優しい販売員のお兄さんが目印です。

B少年のことも覚えてくださっていて、どんな風にみんなで買いに来たかだとか、どの色のキビサンガを買ったのかだとかすごく親切に教えてくださりました!(キビサンガは色の展開が多いのでお兄さんに聞いた方が確かな色が買えると思われ)とにもかくにもお兄さんありがとうございました!!

 お兄さん調べでお伺いしたのですが、B少年のファンの方のキビサンガ売れ行きランキング1番人気はオレンジ、次に緑と赤が人気だとおっしゃっていました!

国際通りの方に本店もあるようなので是非(^^)

 

f:id:sudachi_udon:20180303230711j:image

 これは実際に利用した沖縄県内の(一部を除く)バス1日乗り放題のチケット。¥2,500で、ゴリゴリに元取って来ました!おススメです!バス乗る時に一々お金を出さなくていいし、見せるだけでポコポコ乗れます!超便利!ただ買える場所が限られているのと販売時間が短めなので注意。

 

f:id:sudachi_udon:20180303230741j:image

ゆいレールの乗り放題も利用しました!ただこれはギャラボ旅とはあんまり関係ないかな…最後に観光した時に使いました。1日乗り放題で¥800です。いく場所によっては普通に切符を買った方がお得かもなので行き先と要相談でお使いくださいませ。ちなみに駅の切符販売機で普通に買えます!

 

さて、長々と読んで下さり誠にありがとうございました。

 

ギャラボを読んでみたくなったそこのあなた!!!まだ間に合います!

HiHiB少年写真集『GALAXY BOX』 ([バラエティ]) [ HiHiB少年 ]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/15059498/

HiHiB少年のGALAXY BOX!一家に1冊いかがでしょうか?★★★★★間違いありませんよ!!

 

 

これからギャラボ旅をする同志(HiB担)に幸あれ!

 

 ごきげんようかしこ。